山陰 浜田漁港 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 090-3176-0941

2016年10月14日(金)

2016年10月14日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 07 時 30 分 ~ 13 時 30 分
釣 果 写 真   
      誘いを入れたら、いきなりガツンでしたわ!! 良型のヒラマサをゲット!!


      お陰様で、お祭り用の刺身が出来ます。 マダイ ジャスト50cm!!


      ポイントを変わっての1投目。 やりました!! 良型イサキのトリプル!!


      1人分の釣果。
      大潮の割りに、潮があまり動かず、終始ポツリ、ポツリでした。


海 上 の 状 況
日 時 : 2016年 10 月 14 日 金曜日 07 時 30 分 ~ 13 時 30 分
天 候 : 曇 り
魚 種 : イ サ キ ・ マ ダ イ ・ ヒ ラ マ サ ・ ワ カ ナ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 大 潮   満 潮  10 : 16 干 潮 17 : 14
水 温 : 21.6 ℃ 
潮 流 : ほ と ん ど 動 か ず
風 向 : 北 東 の 風 後 や や 強 く
海 況 : 1、0 m~2.0 m

コ メ ン ト
今日は昼過ぎから風が出る予報なので、少し早起きをして、朝7時30分からの出航となりました。
今日の狙いはマダイ、ヒラマサ、イサキなど。
今週の土日のお祭りに食べるお刺身を釣りに来たのです。
潮汐表によれば、今日は大潮。
潮さえうまく動けば良いのですが・・・?!
ポイントに着き、準備の出来た人から仕掛けを入れてもらうと、1投目から当たりがあり
写真のマダイが釣れましたが、今一つあたりが続かず、ポイント移動。
すると、今度は1投目から全員安打で当たりがあり、イサキが釣れ、追い食いを待った人は
良型のイサキをトリプルで釣られました。
しかし、今日は、大潮の割りに潮が動かず、終始ポツポツ程度。
魚探に魚の反応はかなり出るですが、その割に当たりは今一つでした。
しかし、イサキに交じりヒラマサやワカナも交じって釣れ、青物独特の引きを堪能しておられました。
一人当たり、イサキを20匹程度のお土産が出来たので、そろそろ本命のマダイでもと思っていたら
風がだんだん強くなりだし、それに伴って波が出だしたので今日は13時30分に納竿としました。
残念~!!
もう1時間ほど時間があれば・・・
しかし、これが釣りですよね(笑)
今度こそ大物を釣りにいらして下さい!!

尚、明日から月末まで用事があり、お休みをします。
11月からまた出航予定ですので、よろしくお願いします。
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月02日(日) | トップ | 2016年10月31日(月) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む