島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2017年06月27日(火)

2017年06月27日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 14 時 00 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真    

大ダイを釣っても 余裕でピースのポーズはさすが(笑)  マダイ77cm !!


3本針に 良型イサキのパーフェクト!!


私もパーフェクトですよ!!   それにしても 左のイサキは美味しそうですね。


イサキの釣果
今日は下潮が今一つ動きが悪く、  全体で約150匹


真イカの釣果
今日は初め、潮が早く当たりが少なく、後半、潮が緩みだしてから当たり出し、釣果は今一つでした。
トップ 40杯


海 上 の 状 況

日 時 : 2017年 6 月 27 日 水曜日 14 時 00 分 ~ 23 時 00 分
天 候 : 曇 り
魚 種 : イ サ キ ・ マ イ カ ・ ム ギ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ 仕 掛 け
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 大 潮   満 潮  11 : 38 干 潮 19 : 24
水 温 : 22.6 ℃ 
潮 流 : ゆ っ く り と し た 本 潮
風 向 : 凪 ぎ
海 況 : 0.5 m

コ メ ン ト

昨日は、1日お休みを頂き、今日からまた出航しました。
只今、イサキの食いが絶好調だけど、これがいつまで続くのか・・・?
まあ、自然相手なので、こればっかりは分からないけど、今日はそんな気持ちでイサキのポイントへ
向かいました。
程なくポイントへ着き、皆さんに仕掛けの準備をしてもらい、私は魚探で魚の様子を確認すると
今日もまずまずの魚影です。
準備の出来た人から仕掛けを入れてもらうと、今日は1流し目は指示ダナを間違え、不発に終わり
2投目から良型のイサキの入れ食いになりました。
しかし、今日は午前中に他船が入ってマキ餌を入れたのか?食いがいまいちだったので
近辺のポイントをちょこちょこと移動しながら数を釣って行きました。
すると、突如、右舷後方のTさんの竿が、海中に突っ込み、電動リールからすごい勢いでPEラインが
引き出されました。
Tさんは、それでも余裕な顔で「こりゃ~鯛だな!よう引くよ。」と笑いながら、「船長、どれ位ある~?」と
言いながら、難なく海面に真鯛を浮かせました。
すると今度は、皆さん「大き~い!!」のコールで、船上は大いに盛り上がりました。
そんな感じで夕方までイサキを釣り続け、さあ今度は真イカ釣りです。
ポイントを移動してアンカーを打ち、明かりを点けました。
しかし、今日は思っていた以上に潮が早く、60号の鉛で斜めになり過ぎで、中には100号の鉛を
使う人までいました。
当然こういう場合は真イカの食いは悪く、ポツリ、ポツリといった感じでしか乗ってきませんでした。
22時を過ぎた頃から、少しずつ潮が緩み出し、だんだん当たりが増えだし、納竿少し前頃は
入れ乗りで、後ろ髪を引かれながらの納竿となりました。
残念~!!
まあ、自然が相手の釣りですから、しょうがないですね(笑)
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年06月25日(日) | トップ | 2017年06月28日(水) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む