山陰 浜田漁港 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 090-3176-0941

2017年03月19日(日)

2017年03月19日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 11 時 00 分 ~ 18 時 30 分
釣 果 写 真
      今日も出ました!!  大ダイ 76cm
      誘いをかけたら いきなりガツンでしたね~!(笑)


      夕まず目   追い食いを狙い、良型のイサキのトリプル!! 


      本日2本目のヒラマサを釣り、ご満悦!!
      イサキ狙いでヒットしました。  やっぱりヒラマサは良く引きますね~!(笑)


      全体の釣果  
      今日も大型のマダイが釣れました。


海 上 の 状 況

日 時 : 2017年 3 月 19 日 日曜日 11 時 00 分 ~ 18 時 30 分
天 候 : 晴 れ
魚 種 : マ ダ イ ・ ヒ ラ マ サ ・ イ サ キ ・ チ ダ イ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 小 潮   満 潮  17 : 20 干 潮 10 : 30
水 温 : 12.2 ℃ 
潮 流 : 下 げ 潮 に 結 構 潮 が 動 き ま し た
風 向 : 凪 ぎ
海 況 : 0.5 m ~ 1.0m

コ メ ン ト

今日は連続3日目。
凪ぎ状態の海上を11時に出航しました。
今日もまずはイサキ狙いなのですが、連日エサが入り、若干飽食状態気味なので
うまくイサキが口を使ってくれたらよいのですが・・・。
果たして今日の釣れ具合は・・?!
ポイントに着くと、既に先客の船があっちこっちにアンカーを打って釣りをしていたので
邪魔にならない様なポイントで、とりあえず実釣の開始。
釣れそうなポイントへ行き、仕掛けを入れてもらうと、今日も運良く1投目から当たりがあり
まずまずのヒラマサが釣れて来ました。
しかし、その後はウマズラハゲに悩まされ、少々苦戦しましたが、下げ潮に入った頃から
本潮が動き出し、それと共にポツポツとイサキが釣れ出しました。
しかし、潮が動く割に、釣れて来るペースが今一つなので、 思い切ってポイントを移動しました。
釣れているのにポイント移動するのは、ちょっとした賭けなのですが、何事もチャレンジです。
しかし、ポイント移動後、初めは、魚探にあまり良い反応が出ず、失敗したかな・・?と思ったのですが
マキ餌を撒き続けていると、突如、魚探に良い反応が出始めました。
これはチャンスだと思い、集中して釣ってもらうと、チダイに交じりイサキ・マダイなどが釣れ始めました。
しばらく釣っていると、魚探にさっきまでと違う「おや~?」と言う反応が現れたので、直ぐに指示棚を告げ
釣ってもらうと案の定、1発で写真の大ダイが食ってきました。
さすがにベテランのYさん。
難なく魚をいなし無事取り込み完了です。
しかし、釣った魚を見て嬉しいのは嬉しそうですが「調理するのが大変だから、50cm前後の奴が良い!!」と
言いだしました(笑)
そのYさん、その後に50cm前後のマダイを本当に釣り上げ、今度は「これこれ・・これ位がちょうど良い~!!」と
満足そうでした。
確かに大ダイは釣れてくれるのはありがたいですけど、調理の事を考えると、少し分かる気もしますが
贅沢な悩みですね~(笑)
その後、夕まず目にもう一度、昼間にイサキの食いが今一つだったポイントで一勝負をしました。
夕まず目だけあって、食いは良く、1流し目は全員ヒット。
その後はイサキをトリプルでヒットさせたり、ヒラマサを取り込んだり・・と、まずまずでした。
そして、18時30分、今日もこれにて納竿としました。
今日も大ダイが釣れたし、他の魚もそこそこ釣れたし、良かった~!!
尚、明日は用事があり、お休みです。
次回も頑張ります!!
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年03月18日(土) | トップ | 2017年03月23日(木) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む