島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2016年12月19日(月)

2016年12月19日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 11 時 00 分 ~ 17 時 00 分
釣 果 写 真   
      よ く 引 き ま し た !!    ア オ ハ タ 5 2 cm 。


      不 思 議 な 事 に 、 今 日 1 人 だ け 絶 好 調 な D さ ん。


      本 日 の 釣 果     潮 が 動 か ず 終 日 ぽ つ ぽ つ で し た 。


海 上 の 状 況

日 時 : 2016 年 12 月 19 日 月曜日 11 時 00 分 ~ 17 時 00 分
天 候 : 曇 り の ち 晴 れ
魚 種 : ア コ ウ ・ マ ハ タ ・ ア オ ハ タ ・ カ サ ゴ
仕 掛 : ア ジ の 泳 が せ 釣 り
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 中 潮   満 潮  17 : 34 干 潮 11 : 00
水 温 : 15.3 ℃ 
潮 流 : 今 日 も あ ま り 潮 は 動 か ず
風 向 : 凪 ぎ
海 況 : 1、0 m

コ メ ン ト
寒気が入り、北部は今年初の積雪となり、海上も時化が続いたので1週間ぶりの出航となりました。
今日も狙いはアコウ・ハタなど根魚。
水温が日に日に下がって来ているので、当然食いも落ちて来てるはず。
果たして今日はどうなるでしょう・・・?
そんな訳で、いつもの様に、まずはエサとなる小あじ釣り。
約30分で難なく確保し、いざ沖合いへ。
シャクリの波止を出てみると、昨日までのウネリが少し残ってはいるが、問題なく沖の漁礁へ出られそう
なので、今日は少し西よりのポイントへ向かいました。
ポイントへ着き、準備の出来た人から合図と同時に仕掛けを入れてもらうと、今日もポツポツと
アコウが釣れ出しました。
しかし、今日は水温の低下なのか、それとも場荒れなのか、今一つ数が伸びずにポイントを
転々と釣り回って行きました。
すると、今日も、突如大型のアコウ・アオハタなどが当たって来てくれ、船上は盛り上がり
まずまずの一日となりました。
欲を言えば、もう少し数がほしかったですね~!
船長も日々努力しま~す。(笑)

P.S.
帰りにアコウを一匹もらい、それを皮ごと若干薄造り風の刺身にしてから皿に並べ、皮をバーナーで
炙ってから、薬味と一緒にポン酢で食べたらもう絶品ですよぅ~♪
酒が進む~!!(笑)
皆さんも釣ったらぜひ一度試してみてください。
美味しいですよ。
次回も頑張ります!!
乞うご期待!!
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年12月12日(月) | トップ | 2016年12月21日(水) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む