島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2017年07月07日(金)

2017年07月07日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 14 時 00 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真

磯辺丸 初釣行!!  こんなに釣れていいの~?(笑)


引き方がちょっと違うと思ったら、 これですわ~!
食べ頃サイズのマダイのダブル。


一投目から、 いきなりこれですわ(笑) 楽しい~~♪♪


お待たせしました! 3本針に なかなか良型イサキが3つ釣れず、 苦労しました。 


イサキの釣果
今日は、 夕まず目前に波が高くなり、早上がりし、 クーラー一杯になりませんでした(笑)
全体で 約150匹。


真イカの釣果
昨日より水潮が無くなり、 トップ50匹弱で まずまずですね!! 


コメント

昨日に引き続き、14時に港で氷を積み出航しました。
昼から夕方にかけて、風が少し強まる予報が出ているので、いつまで釣りが出来るか少し心配ですが
アンカーを降ろして釣りをする訳ではないので、風が強まれば直ぐに退避できるので、時間まで
頑張ってみる事にしました。
ポイントに着き、皆さんに仕掛けの準備をしてもらいながら、魚探で海の様子を見てみると
結構良い反応が出ていました。
それを見て私は「今日も釣れそう~!」と判断しました。
その1投目。
指示ダナで当たりを待つと、直ぐに当たりがあり、良型のイサキがトリプルで釣れて来ました。
それを見ていた他のお客さんは、俄然、やる気モードが全開になり、それからは皆さん集中して
イサキを釣りまくりました。
しかし、16時頃からだんだん風が吹き始め、徐々に波も大きくなりだして来たのですが
流すたびに良型のイサキが釣れて来るので、時間一杯頑張ってみました。
そして17時40分。
もう、これ以上は無理と判断し、少し早めの納竿としました。
まあ、これだけイサキが釣れれば良いんじゃないですか・・?
それから、南西の風裏となる馬島の影にアンカーを降ろし、真イカ釣りの準備です。
明るいうちから、アンカーを降ろすことがあまり無いので、暗くなるまで少し手持ち無沙汰感が
ありましたが、全ての準備が整ってから、明るいうちにイカメタルを降ろしてみました。
すると、ボツボツと真イカが釣れ出し、幸先の良いスタートとなりました。
暗くなると、徐々に中層でも真イカが当たり出し、昨日よりも当たりも良くあり、超大型の真イカも
時おり釣れたり・・と、まずまずの釣果となりました。
今日の真イカのトップは50杯弱で、これだけ釣れれば良いんじゃないですか・・?
それにしても、1日でここまで水潮が回復するとは、自然の力はすごいものですね(笑)
なお、天候次第で明日も出航予定なので、頑張ってみます。
乞うご期待!!
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年07月06日(木) | トップ | 2017年07月08日(土) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む