山陰 浜田漁港 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 090-3176-0941

2017年05月17日(水)

2017年05月17日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 11 時 00 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真

      本日の釣果   今日はマキ餌が早くから無くなり、大変でした(笑)


      今日はマイカの試し釣り。 数は少ないですが、釣れると大きいですよ。


      私の釣果   初物です! 美味しそうでしょう~!?(笑)


海 上 の 状 況

日 時 : 2017年 05 月 17 日 水曜日 11 時 00 分 ~ 23 時 00 分
天 候 : 晴 れ
魚 種 : イ サ キ ・ チ ダ イ ・ ト ビ ウ オ は 網 で す く い ま し た
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 小 潮   満 潮  14 : 55 干 潮 07 : 26
水 温 : 18.8 ℃ 
潮 流 : ゆっくりとした本潮
風 向 : 北東 の 風
海 況 : 1.0m

コ メ ン ト

今日は昨日に引き続き、出航しました。
狙いはイサキとマイカ。
そろそろマイカが釣れ始める時期。
数こそまだ少ないけど、釣れれば大型なので、狙ってみる事にしました。
時間が少し長期戦になるので、お客さんに納得してもらい、いざ出航!!
まずはイサキ釣りから。
狙いを付けたポイントへ行き、仕掛けの準備をしてもらい、準備の出来た人から釣り開始です。
すると今日も運良く1投目から当たりがあり、イサキが釣れ始めました。
その後も順調に釣れ続きましたが、今日も型が今一つだったので、気分転換でポイント移動を
しました。
しかし、沖の漁礁はどのポイントもバタバタと釣れると釣れなくなってしまうので、
その都度ポイント移動を繰り返して行きました。
そして、夕まず目。
「さあこれから釣るぞ! 」と思っていたら「もう餌が無い!」との事。
仕方が無いので夕まず目は、サシ餌だけで勝負をする事にしました。
なにしろ初めての経験なので、果たして釣れるのか・・?
心配でしたが、運良くイサキの活性が良かったのか、そこそこ釣ることが出来ました(笑)
暗くなり始めたのでマイカのポイントへ移動しました。
アンカーを降ろし明かりを点け、第二回戦の始まりです。
釣り始めはベイトなどの反応は全く無かったのですが、時間がたつにしたがって
小イワシ・トビウオなどが船の周りに集まり出し、賑やかになってきました。
しかし、なかなか本命のマイカが釣れて来ず「釣れないのなら早めに帰ろうか~?」との
声も聞こえた頃、待望のマイカが釣れました。
すると今度は「釣れるんなら、やろうか~!?」と、また頑張ってみる事にしました。
しばらくすると「来た!来た!」との声が聞こえ出し、大型のマイカを捕り込みだしました。
しかし、シーズン初めで、数が釣れて来ないので、トビウオすくいに専念されている人もみえ
「やったぁ~!取ったど~!」などの声なども聞こえて来て、船上は大変賑やかだったですよ(笑)
これから日に日にマイカ・イサキなどは潮に乗って入って来るので、楽しみですね。
次回も頑張ります。
乞うご期待!!
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月16日(火) | トップ | 2017年05月20日(土) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む