isobekai

『いそべ会』のブログ
―学生時代仲間のコミュニケーション広場―

これは便利です

2009年08月22日 | マルのページ
                                                    石鹸置き

厚生労働省が「新型インフルエンザが全国的に流行期にはいった」と発表しました。外出して帰宅すると“必ずうがいと手を洗う”を励行しているが、いつも気になるのが石鹸置き。受け皿に水が溜まって石鹸の下側がどろどろしていたり、石鹸置きに張り付くこともあります。
何かいい石鹸置きがないかと思っていたとき、新聞の「お役立ちグッズ」の「せっけん置き」の記事が目にとまりました。無印良品の「発泡ウレタン石けん置き」がそれです。
   
    
さっそく柏高島屋S館6階にある無印良品に出かけて探したが、ない。店員に尋ねたら、「先日まではポツポツとしか売れていませんでしが急に売れ出し、いま発注中です。いつ入荷するか分かりませんが予約されますか」という。
カウンターで注文書に住所氏名など書き込みながら、予約が多いのか尋ねたら、伝票ファイルを見せてくれた。その厚さ約1センチ。新聞の力はすごいなあ、とつくづく感心しました。
さて入荷したとの電話があったので受け取りに行き、さっそく使ってみると…
底は堅いプラスチックになっていて、その上に発泡ウレタンのスポンジが乗っかっている。スポンジがヘチマたわしのように粗めになっているので水切りがいい。通常の石鹸置きよりも乾きが圧倒的に早く、張り付くこともない。スポンジを洗う際に洗面台もついでに洗えるので、まことに便利であることがわかりました。価格はわずか263円。瀟洒
な洗面所や風呂場にはちょっと不釣り合いかもしれないけど、これは便利です。
                                                    マル
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 今月の料理教室から »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは便利 (キタ)
2009-08-22 21:45:43
○さん
面白いものを見つけましたネ!
小生も出掛けたら探してみます。
また面白いものがあったら紹介してネ!
石鹸置き (uorogamun)
2009-08-22 23:07:09
マルさんへ
確かに便利そうですね。
探してみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。