答えは現場にあり!技術屋日記

還暦過ぎの土木技術者のオジさんが、悪戦苦闘七転八倒で生きる日々の泣き笑いをつづるブログ。

つながり

2012年04月18日 | 北川村モネの庭マルモッタン

日本国北川村モネの庭マルモッタンの入場券があれば、フランス国ジヴェルニー村モネの庭に入場できる(らしい)。

というのは、どうやらアチラさんの好意で実現したことらしく、

それを耳にした私は、その「つながり」のスケールの大きさというよりも、

「つながっている」という確とした実感に、心はフランスまで飛んでいってしまったのだ。

どれだけの人が「北川村モネの庭」の半券を握りしめて飛行機に乗るか、そんなことは判らないし、

そんな私にしてからが、(たぶん)もう二度と行くことはないのだけれど、

だからなおさらこの「つながり」に、ブラヴォーと快哉を叫ぶのである。

 

 

惜しむらくはこの試み、2012年4月1日から11月1日までの期間限定だという

北川村モネの庭の半券を後生大事にとっておき、いつ来るとも限らぬ、遠くジヴェルニーへ行く日を夢みてる。

どうだろう?

そんな人がいるのも素敵な話しだと、私は思うのだが。

 

 

 ←高知県人気ブログランキング

   ← 高知情報ブログランキング 

  

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ODSC(特に目的=O) | トップ | コンクリート構造物の品質向... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。