答えは現場にあり!技術屋日記

還暦過ぎの土木技術者のオジさんが、悪戦苦闘七転八倒で生きる日々の泣き笑いをつづるブログ。

トリプルディスプレイ

2013年01月15日 | オヤジのICT修業

 

かねてより、ぽつんと1台置きっぱなしになっている、引き取り手のないディスプレイに目をつけていた私。

トリプル ディスプレイにすべく、私のデスクに持ってきた。

もちろんPCにはそんなにディスプレイへの端子があるわけではなく、

今回使ったのは、ラトックシステムのマルチディスプレイアダプタ

ところがこれ、端子がDVIなのに気がつかないで購入、くだんのディスプレイはVGA端子なのだった。

しゃあない。ということで、DVIーVGA変換アダプタを注文。

本日、めでたくトリプルディスプレイの完成である。

  

 

ラトックシステム USB2.0マルチディスプレイアダプタ REX-USBDVI2

 

ラトックシステム DVI-VGA変換アダプタ RSO-DVIVGA

 

 

   

     有限会社礒部組が現場情報を発信中

 

 

     発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

     三方良しの公共事業実践中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中芸観光スペシャルキャンペ... | トップ | 三方良しの公共事業改革推進... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。