答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

翼よあれが

2017年07月06日 | ちょっと考えたこと

 

眼下に与論島。

どこからが空の青でどこからが海の青なのか定かでないなかを白い翼が切り裂いていく。

ひと月前の沖縄遠征、そんな得も言われぬグッドロケーションで帰路に着いた。


主翼付近、それも少しうしろの窓側、これがわたしのベストな座席位置だが、皆が皆そうかと思えばそんなことはないようだ。

こんな統計がある。

好きな座席位置ランキングだ。

http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20151225/?theme=A20151225&theme=A20151225

 

 

 

窓側がダントツで多いのは想像どおりだが、主翼付近は思ったより少ない。

なんでだろう?

ふとそう考えたが、こればかりは好き好きというものだ。他人がとやかく言うことではない。

とかナントカぶつぶつと言いながら、くだんの統計で提示されている項目を、一つひとつながめてみた。窓側、通路側、主翼より前、主翼より後方、真ん中、非常口の横・・・、そして「どこでもよい」。

「どこでもよい」か・・・

よく考えてみると、さしてこだわっては選んでない自分に気づく。

いやしかし翼は捨てがたい・・・


というわけで、このひと月の間、ずっと主翼付近をチョイスしつづけたオジさんなのでした。

 


仙台空港発伊丹空港行き、山梨県上空通過中の図。



 

 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

 

 

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

 

     

   発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

 

 

 高知県情報ブログランキング参加用リンク一覧  

にほんブログ村


『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石巻の女 | トップ | "Led groooover" フィーチャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと考えたこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。