答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

初代百助熟成貯蔵フィーチュアリング福本伸行

2015年12月14日 | 食う(もしくは)呑む

 

福島からの贈与なのに大分県日田市産、

初代百助熟成貯蔵だ。 

樽で寝かせた焼酎は何度も呑んだが、どれもわたしにはスモーキー過ぎてイマイチその値打ちがわからない。たぶん「好み」というやつなんだろう。

だが、コイツはいい。スモーキーな香りが程よくて、(わたしにとっての)焼酎の範疇を出ておらず、いかにも上等で品の良い焼酎だ。

なんでも聞くところによると、エグザイルのリーダー五十嵐某がこれに惚れ込み、EXILE焼酎『焼酎 五十嵐』が誕生した経緯があるらしいのだが、エグザイルがどんなんかはなんとなくわかっても、五十嵐某がどんな人なのかはさっぱり理解できないわたしには、そんなことはどうでもいい。

それよりも、この焼酎のプレミアムさは、表を飾るイラストにある。

作者は福本伸行

そう、あの福本伸行

 

ここで見せろっ!!!土木の力っ!!!

 

 

http://www.kotobuki-c.net/topics/fukumoto.html

 

福本伸行だ。

一般的には「カイジ」の福本伸行なんだろうが、当ブログでは誰がなんといったって


「ここで見せろっ!!!土木の力っ!!!」


福本伸行なのである。

 

初代百助熟成貯蔵フィーチュアリング福本伸行、たぶんプライスレス。

あらゆる意味で逸品なり。

 

 

井上酒造 初代 百助 熟成貯蔵 麦焼酎 1800ml アルコール分25度

 

 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

 

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

     

   発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

 

 高知県情報ブログランキング参加用リンク一覧  

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加