答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

(当ブログの)アクセス数

2015年08月28日 | オヤジのIT修業

某月某日、某所で同業者と一献かたむけながら談笑中、当ブログの話になった。

その人いわく、メジャーなブログなのだという。そんなことはないと答えるわたし。

 

 

「ところで、日にどれぐらいのアクセスがあるんですか?」

「ザクッと平均して500ぐらいかなあ。ページヴューはだいたい1500」

「やっぱりメジャーじゃないですか!」

「・・・・・」

「芸能人のブログじゃないんですからね。500っていうのは相当な数ですよ」

「う~ん、そうかなあ」

「じゃあいったいどのレベルを目指してるんですか?」

「そうやね~、モー娘かなあ」

「モー娘、ってアナタ、ももクロとかAKBとか言えませんか(笑)」

「ワシ、それ知らんもん」

(ちなみにモー娘もほとんど知らないし、ブログなど読んだこともないが)

「・・・・・・・・」

「ま、1日1000人で3000PV以上はいきたいね、根拠ないけど」

「・・・・・・・・」

これでも800近くいって、それがしばらくつづいたことがあったがやけど

「・・・・・・・・」

「ま、結局、アクセスがアップした理由はわからんかったけどね。で、1000ぐらいやったらなんとなくいきそうな感じが・・・」

「どっちにしても、500はかなり多いですって。自覚してください(笑)」

 

 

で、思い直すことにした。

(そのへんは素直です)

メジャーかどうかは別として、そこそこな数の人が訪問してくれているブログを、わたしは書いている。

 

ありがとうございます。

読者の皆さんに、感謝。

 

 

 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

 

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

     

   発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

 

 高知県情報ブログランキング参加用リンク一覧  

にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加