答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

TwomonUSB

2015年05月29日 | オヤジのIT修業

 

ノートPCとiPadでデュアルディスプレイ。

これが噂のTwomonUSB、なんと1200円である。

もちろんPCのほうはWindowsパソコンで、そのサブモニターとしてiPadがあるのだが、当然のことながらiPad側はタッチディスプレイになっており、まるでWindowsタブレットを使っているかのよう。

私のようなWindowsにどっぷりと浸かりきった人間には快適なことこのうえない。

セッティングは簡単。アップルストアで購入したTwomonUSBというアプリケーションをiPadにインストールし、ノートPCにはTwomon Windows Server (こちらは無料)をインストールして起動。iPad付属のUSBケーブルで両者をつなぐと、どこでも手軽にデュアルディスプレイ環境ができる。

こんなものを手に入れた日には、社外での仕事環境がますます便利になってしまうんじゃないかい?

と、またぞろ自分で自分の首を締めているのかもしれないというかすかな怯えを感じつつ、さて今日はさっそく、こいつを使ってプレゼンかましてみよやないかと、ひとりほくそ笑んでいるオジさんなのである。

 

 

 

 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

     

   発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加