答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

ブログのアクセスアップ

2014年01月07日 | オヤジのIT修業

1ヶ月以上前から目に見えてアップした当ブログのアクセス数。

ここ3週間の平均は1日あたり 633 IPの 1597 PV で、

正月休みを挟んだことを思うと大健闘である。

開設当初は一日 200 IP が目標だったのだから、ここまで来りゃあ上出来なのであるが、

数字というものを毎日眺めていると欲が出てくるもので、

ついつい思わず「もうちょっと」、なんてことを思ってしまったりもする。

なんとなれば、goo ブログ中のランキングはそれでも、1月6日のアクセス数で750位に過ぎず、

せめて500位ぐらいには入ってみたいと思わぬでもないと500位を覗いてみると、出てきたブログのアクセス数が 820 IP。

「800か~」

と嘆息したその後で、ではついでにと 1000 IP を調べてみると、

374位の『潮田玲子』がちょうど 1000 IP。

「潮田玲子か~」

いくらなんでも打倒「潮田玲子」はちと荷が重いし、

ここらへんになると、ちょっと太刀打ちのしようがない。

(ちなみに土佐のブログキングで我が家の柚子のお買い上げ先、『こんぶろー高知の酒屋ブログー』は 1499 IP 、それでも187位なのです)


ということで、

とりあえず次なる目標は800。

800であれば実現可能な気がするし、考えようによってはもう少しである。

だが、チト待てよ。

「よし、800だべ!」

「800 IP に向けてがんばろう」 

と言ってはみても、

実際のところ、アクセスアップの原因がよくわかっていなかったりする私。

うん、そのうちなんとかなるだろう(たぶん)。


(翌日追記:潮田玲子さんのオフィシャルブログはアメブロで、この日偶然私が目にした『潮田玲子 ブログ』というgooブログは、よく見るとなんだか怪しげ。よく考えてみれば潮田玲子のブログが1000IPぐらいでウロウロしているはずはないわけで、謹んでお詫びを申し上げます。が、私の早とちりを消し去るのもどうかと思い、削除はせずに理由を記してこのままにしておきます)

 

 

 

 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

     

    発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加