答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

ゆずと戯れる

2013年12月31日 | 北川村

 

まとまった休みなぞめったにあるもんではない。

とあれば、本を読むか酒を呑むか。

いやいやここは農作業でしょう。

とばかり柚子の剪定。

とエラそうなことはいうが、

我が家の柚子は、かくいう私のその年々の忙しさに応じて、

収穫後の剪定や施肥が、ちゃんとできたりできなかったり。

そんなもんである。

だもんで、ほとんどできなかった去年のリベンジ。

(というか、せっかくのこの機会を逃したら、この先またどうなるかわからない)

今年はかなり強めの剪定をしてみた。

は~ \(^o^)/

とばかり、昨夜の晩酌はコレ。

 

 

北川村の無農薬ゆずを入れたビール。

柚子農家のゆずビール。

思わず一口呑んだあとで撮影した私。

飢(かつ)えていたわけではない。

そりゃもう、ちゃんとしたもんじゃないとアップはできないからである ^^;

ということで2013年の締めくくりたる今日。

休みというのに早い目覚め。

早めのブログ更新。

今日も柚子と戯れてみよう、と思うのである。

 

 

 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

 

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

     

    発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加