答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

続・Payroll Invoice

2013年12月19日 | PCのトラブル(とか)

トロイの木馬ウィルスメール、Payroll Invoice の続報である。

12月13日、届いたメールを右クリックして「差出人のドメインを受信拒否リストに追加」をクリック。

(Windows Live メールです)

迷惑メールフォルダに振り分けられたソイツを追いかけていって抹殺。

これで一件落着。これからは自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられるのだと思っていたが、

来るのである。

それからも、2日に1回のペースで来るのである。

受信フォルダに来るのである。

相変わらず、我がESET NOD32 Antivirus 4 は検知してくれないのである。

その度ごとに削除をしてはいるが、うっとおしい。

いちおう、社内には「添付ファイルは絶対開くなよ」と指示は出しているし、

怪しくても怪しくなくても、英文メールを開くようなチャレンジャーは私以外にはいないので、

大丈夫だろうとは思うのだが、万が一、というのがあり得ないわけではない。

Payroll Invoice 。こんなケースは初めてなのだ。

 

 

 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

     

    発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加