答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

Reg Clean Pro

2013年10月03日 | オヤジのIT修業

 

こんなのやら、

 

 

こんなのやらが、私のブラウザの画面上に現われていたのは、この夏のこと。

(といっても、ここ数ヶ月のあわただしさは、それが何時だったかしかとは思い出せないぐらいだったのであるが)

明らかに怪しさプンプンだから、すぐにクリックはしなかったのであるが、検索してみると、やはり悪質詐欺ソフト。

クリックすると、ダウンロードを勧める画面が出てくるらしく、どうやらそこまではまだ危害が及ばないようだと、ドキドキしながらクリックすると、

 

 

とまあ、こんな画面である。

”Reg Clean Pro”といい、アチラコチラに蔓延しているらしい。

調べてみるとウィルスやマルウエアではない、ということらしいのだが、とりあえずウィルスチェック。セーフである。

その後、触らぬ神に祟りなしと無視することに決め込んで、ちょこちょこ出てくるのを放っておいたら、いつの間にか出なくなってしまい、その存在すら忘れていた今日。



こんなポップアップがインターネット画面の真ん中にお出ましになった。

これもまた、怪しさ満載ではあるが、「英語はまったくわからんもんねワシ」と完全無視。

「おとといきやがれ」、なのである。

 

 

  ← クリックすると現場情報ブログにジャンプします

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

         

            発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

               三方良しの公共事業実践中!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加