答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

1本50円のゆずサイダーを飲む

2013年06月07日 | 北川村

 

北川村ゆず王国にゆずサイダーの自販機が登場。

しかも1本50円、と聞いてさっそくゲットすべく行ってみる。

 

 

「よー来たねえ、土佐の高知の北川村」

「飲みやあー、こじゃんとはちみつ入れたき~」

の、ゆずサイダーが2本で100円である。

今日は朝から、来客だ電話だ打ち合わせだ説教だレクチャーだ議論だと、

しゃべらぬことが多い最近にしては珍しく、何日分もしゃべり倒して乾いた喉に、

ゆずとはちみつと炭酸のコンビネーションが心地よく、ゆずの香りがシュワっと口に広がった。

どうだろう?

このすぐ先にある”いごっそラーメン”の行列に並ぶ前、ゆず王国の自販機でゆずサイダーを買って、ゆずの香りをシュワっとやる。

もしくは、このすぐ先にある”いごっそラーメン”を食べたあと、ゆず王国の自販機でゆずサイダーを買って、ゆずの香りをシュワっとやる。

誰がなんと言おうと、私はいいと思う。

そう、町内会的にいいと、私は思うのだ。



  ← クリックすると現場情報ブログにジャンプします

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

         

            発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

               三方良しの公共事業実践中!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加