答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

レノボ IdeaPad Yoga13でWindows8を使う

2012年12月30日 | オヤジのIT修業

「Windows8ってどうよ」

と、今はお城下の人たるM岡師匠に電話して訊くと、

「ええんじゃないでしょうか。会社全体で採用するのはちょっと早計やと思いますけど」との答え。


Microsoftが新しいOSをリリースしたからといって、当たりハズレがあったりするのはままあることで、

だからして、お気に入りのWindows7から乗り換えようとするには、少しばかりのリサーチが必要なのである。

ということで、いささかショボくなりすぎたネットブックを、Ultrabookに変えることにした。

レノボIdeaPad Yoga13である。

 

 

 

 

 

ご覧のように液晶ディスプレイが360度回転してしまい、タブレットとしてもノートPCとしても使える(というふれ込み)。

さてこの趣向、キワモノなのか一発屋なのか、いずれにしても私は気に入った。

Windows8もまたしかり。

悪くないなと、私は思う。



IdeaPad Yoga 13(Corei7-3517U/8G/SSD128GB/13.3/APなし/Win8(64bit)) シルバーグレー 2191-2BJ

 

 

 

          

              有限会社礒部組が現場情報を発信中

 

         

              発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

              三方良しの公共事業実践中!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加