答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

丸に綿の実

2012年10月24日 | 中岡慎太郎

 

 

 

ちかごろ、北川村やまなみ太鼓のメンバーが着ている ”team KITAGAWA" Tシャツ。

オリジナルではなく、元はといえば、小中学校の先生たちが運動会で着ていたのを見初めた私が、

「それええやんか」と追加注文したのである。

入っている模様は、中岡慎太郎の家紋「丸に綿の実」。


    ちなみにこれはMyモバイルPCに貼ったステッカー

     中岡慎太郎館前のみやげ物屋で買いました


「あら、これ何の模様? (._.)」

「これはね、中岡慎太郎の家紋でね、綿の実がはじけた様子を表してるんだよ」

という会話でつかみはOK。こっちに引きずり込んでしまおうという、私の魂胆。

未だそれに引っかかった人はゼロ、ですが ^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加