答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

1年前に書いたこと

2012年10月02日 | オヤジのIT修業

 

私が使っているgooブログでは、いつのころからか、1年前に書いた記事がメールで通知される、という機能がついていたようだ。

そして確かにそこには、「1年前の記事通知メールを受信するに設定されている方にお送りしております」と注釈が書かれているのだが、当の私はそんな設定をした覚えがないのだから、困ったもんである。

しかしこれ、けっこう興味深い。

いかにナルシストの私とはいえ、メールに表示されたアドレスをクリックして1年前の我が記事に飛んでいく、などということを毎日毎日するわけはなく、

そこで、「あら、ちょこっと見てみようか」と私に思わせるのは、やはりタイトルと写真によりけりというわけなのだ。

「そうかやっぱりな。タイトルと写真か」と独りごちる私はしかし、

これ以上このブログに時間をかけるわけにもいかない日々を過ごしており、

頭の片隅にインプットしておこうと、そう思いながら2011年10月02日に書かれた記事を読んだ。

 

 

 ←高知県人気ブログランキング

    ← 高知情報ブログランキング 

   

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加