答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

完成検査当日

2012年09月19日 | 土木の仕事

 

完成検査当日の朝。

現場近くのお地蔵さんの掃除をさせてもらう。

「神仏に頼る」わけでもないのだが、なぜだか晴ればれとした気分になれた。

それにだいいち、1年以上こうやってさせていただいているというこの行為自体、私自身は大まじめに、私の仕事、というか役割だと思っている。

といっても生来の無精者である私のことだ。

マトモなことが出来ているかどうかは、ちとわからない。

そんな掃除が終わったあと、ふと現場を担当した技術屋さんの顔が思い浮かび、同時に、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という言葉が浮かんだ。

そして、

「どうか無事終わりますように」

と手を合わせ、

「やっぱり神頼みじゃないか」

と独りごちるのだ ^^;



 ←高知県人気ブログランキング

      ← 高知情報ブログランキング 

    

     

コメント
この記事をはてなブックマークに追加