答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

30万

2012年07月27日 | オヤジのIT修業

いつのまにか、訪問者の累計が30万IPを超えていた(きのうで304,219人)。このブログの訪問者が、である。

初めてから丸4年と一ヶ月だから、

ちゃかちゃかっと暗算してみると、大して多い数字でもないようだし、

30万という数字自体、何の意味もないのだが、ただなんとなく、「うん十万」という響きは悪くない。

「不特定多数に向けて発信することが重要」という、nikumaruさんの言葉や、

そして、「検索エンジンを考えると(SNSが主流になってきても)建設ブログは必要」という、もぐらさんの言葉に、

私もまた意を同じくするものであり、

これに気を良くして(というか、そうやって無理やりモティベーションを上げながら)、また明日からもつづけて行こうと思う。

「技術屋日記」と銘打ちながら、いつもどうにも情緒的に過ぎてしまう私であるが、

そして、このアクの強さゆえ、とっつきにくいところがある(らしい)このブログだが、

ここだけの話、私自身は、ちょっとばかり気に入っているのである。

(とまた、そうやって無理やりモティベーションを上げる)

これからも、どうぞご贔屓に。

 

 

 ←高知県人気ブログランキング

    ← 高知情報ブログランキング 

   

   

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加