答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

ああ、あこがれのハワイ航路

2012年07月07日 | ちょっと考えたこと

64歳の母が、「アタシ(運転)免許をとる」と宣言したのは、

父が死んでから何ヶ月も経ってなかったころだと思う。

私は猛反対した。

それから14年が経つ。

昨夜、「明日、4時に発つきんね」と彼女が言い残していったその行く先は、

ハワイである。

♪ 晴れた空 そよぐ風

のハワイである。

♪ 希望(のぞみ)はてない 遥かな潮路

のハワイである。

 

「アタシ、ハワイへ行こうと思うけんど」

と切り出す彼女を、今、私が止める理由など何にもない(あってもない)。

誰が何と言おうと(誰も何にも言わないかもしれないが)、

ハワイはハワイであり、

♪ ああ、あこがれのハワイ航路

なんだもの。

 

憧れのハワイ航路 唄 岡 晴夫

 

 

 ←高知県人気ブログランキング

    ← 高知情報ブログランキング 

   

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加