答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

うみがめ ~ 室戸から届いたメール

2012年06月15日 | 高知県

昨夜、室戸へ嫁いだ娘からメールが来る。

いや私にではない、妻のスマートフォンにである。

「仕事から帰ったらウミガメが・・・」というメールに、画像が2枚。

「お、イイねそれ。オレのGメールに転送しちょってくれや」と頼む私。

ところが、何度PCを確認しても届かない。

今朝、もう一度確認してもらうと、最後の「.com」が「.cmo」になっていたとのこと。

メールアドレスを打ち込んだのは私なのだから、まったくトホホな話しであるが、よくあることでもある。

 

そんなことはどうでもいいとして、ウミガメの写真だ。

 

 

その健気さに、思わず「頑張れ」と声をかけたくなる。

 

      

 

前方に広がる海、

海へと帰るウミガメの後ろ姿、

のろのろとしたその歩みの跡、

見送る子どもの背中、

何度見ても、胸がつまってしまうワンショットである。

他の皆がカメさんを追いかけながら撮影をするなか、我が娘よ。

よくぞこの場面を切り取ったもんだと、頭をグリグリと撫で回してやりたくなった。

なに?画像サイズが小さい?

ではリクエストにお応えしよう。

 

 

親バカ?

いや、カメも親ならオレも親、なのであるよ (^_^;)

 

 

 ←高知県人気ブログランキング

   ← 高知情報ブログランキング 

  

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加