答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

第10回おさかな祭inNAHARI

2012年04月22日 | 北川村やまなみ太鼓

 

う~ん、

「inNAHARI」のNAHARIは、やっぱり「なはり」のほうがいいんじゃないかい?

とかなんとか思いつつ、久しぶりに奈半利町に呼ばれての太鼓演奏である。

 

   出番前、気合が入る「北川村やまなみ(誰が何と言おうと)ガールズ」

 

しかし、なんである。

駅でやる予定だったこのイベント。

強い雨風の予報に備えて、前日、奈半利漁協に場所を変更することに決まったのだが、

 

 

結果としてその判断が良かったようだ。

 

 

 

このゴチャゴチャ感が得も言われぬ雰囲気を醸し出し、じつに良いイベントとなっていた(と私は思う)。

おかげさんで(いつものようにミスをしながらも)、我ながらいいパフォーマンスが出来た。

私たちのようなヘッポコ太鼓打ちが、他人さまの前でこんなふうに感じられる演奏が出来ることはそうそうあるものでもなく、だからして何とも気分がいいのである。

いいお客さんと主催者のかたがた(それとこの低気圧)に感謝なのだな。

 

 

 ←高知県人気ブログランキング

   ← 高知情報ブログランキング 

  

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加