答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

自分の想い、他人の評価

2012年01月21日 | 北川村やまなみ太鼓

気がつけば1年あまり、ステージで大太鼓を打っていないはずだ。

なんだかんだと稽古不足で、他人さまにお見せ出来るようなパフォーマンスにならないから、というのがその理由なのだが、

先日ある人に、「もっと皆んなに見せて」とリクエストされた。

なんだかんだと言い訳をする私に対してリクエストの主さんは、

「けんど皆んな見たいがぜえ」と至極単純明快である。

ありがたいことだと感謝する。

もともと、名人上手というわけでもなく、それどころか辺境のいち素人太鼓打ちに過ぎないのだ。

「自分の想い」は棚に上げ、「他人の評価」に素直になってみる。

そうやって行動することも大切なことかもしれんなと思わされた。

もちろん、太鼓だけではないわネ。

 

 

 ←高知県人気ブログランキング

 ← 高知情報ブログランキング 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加