答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

2012年がスタートです

2012年01月01日 | ちょっと考えたこと

4時半過ぎ、目が覚める。昨夜いつものように五厘刈りにした、頭が寒くてたまらなかったのだ。

頭ごと布団に潜りこんでしまえば、そのまままた眠りについたのだろうが、ふと、2012年スタートの日がそれではもったいないじゃないかと思い、起きて水を飲む。

酔い覚めの 水ほどうまきものはなし

、てなもんである。

そして本を読むことにした。

「しがらみ」を科学する: 高校生からの社会心理学入門 (ちくまプリマー新書)
山岸俊男
筑摩書房


読了したあと、新聞を読む。読んでいると宝くじを買っていたことを思い出した。

どれどれと期待する間もなく、みごと玉砕。

そんなこんなで私の2012年がスタートした。

「私の2012年スタートした」としようか、「私の2012年スタートした」としようか、どちらがイイのかと悩みつつ、私の2012年はスタートしたのだ。

 

 

 ←高知県人気ブログランキング

 ← 高知情報ブログランキング 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加