答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

いごっそラーメンの休日

2011年08月16日 | 北川村

一昨日は中学校の同窓会。といっても私が卒業したのは香我美町立(現在の香南市)香我美中学校であって、北川村ではいっさい学校に通ったことがない。なんとなれば私は5歳から32歳までというもの、北川村に住んだことがない人間なのである。

なんでそうなのかはこの際おいといて、北川村から参加した私に旧友たちが異口同音に訊くのは、「あのラーメン屋、うまい?」なのだった。

そんなふうに多くの高知県人が、北川村といえば「ラーメン屋」と連想してしまう、村内では社会現象にまでなってしまった「いごっそラーメン店長」が、今日から夏休みに入った。

 

 

  遠くよりわざわざ来て下さった お客様ほんとにごめんなさい

  8月22日まで休みます

  23日よりいつもどうりに営業します

  おっちゃんも少し夏ばて感もありますがだいじょうぶです

  少し休養しておへんろさんもしたく

  つりも少ししたく

  大阪道具や筋にどんぶりばちをさがしに行き

  奈良ではかた豚骨ラーメンをしてる人に合いたいと思っています

 

以上、店主の貼り紙より(原文ママ)。

ということで本日15日から22日まで、「いごっそラーメン店長」は休みなのである。

 

しかしまあ 休みを知らせる紙にまで ええ味でてるわ おっちゃんは。

 

 

 ←高知県人気ブログランキング 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加