答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

けいたい

2011年08月06日 | ちょっと考えたこと

 

最近、通話が多いせいで携帯電話のバッテリーが減るのが早い。

充電を忘れるなよ、と自分に促すため、愛車「モネの庭マルモッタン号」のハンドルに「けいたい」と書いた。

運転席のドアを見ると、

 

 

「カラーコーン」。

これは在庫を確認しておけよ、という意味。

こんな垢抜けない仕事の仕方は大嫌いな私だが、なりふり構っていられない時は別である。

ああ、こいつは手っとり早いわいと、独りほくそ笑んでいたのだが、さっそく昨夜のこと、充電するのを忘れていた。

かつて「悪魔のような記憶力を持つ男」と自称していた私も、ずい分ヤキがまわったものだなトホっ、なのである。

 

 

 ←高知県人気ブログランキング    

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加