土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

また始まります

2014年01月11日 | 国道493号北川拡幅工事

 

きのう、県外から訪問してくれた同業のお客さん。

我が社の「工事だより」という取り組みを絶賛してくれました。

「ぜひウチでも取り入れたい」

とも言ってくれました。

ということで、調子に乗って今日も「工事だより」。

道交国(特改)第110-101-2号、新しい現場です。

北川村小島地区のバイパス工事をまた受け持たせてもらうことになりました。

今度の工事は狭い現国道の横(川側)を桟道橋形式で拡げる工事です。

とり急ぎ現地確認のための測量をしたら、

あとは細かい施工計画を立案。

その後鋼材を手配して工場製作にかかりますので、

現場での作業はしばらくありません。

その進行状況は、折にふれて報告したいと思っていますので、

よろしくお願いします。

(宮内)

 

 

   

 

 人気ブログランキング

 ↑↑ 「えいやんか」と思ってくれたらポチッとひと押し

 

 

地域に貢献し、地域と共に生きる。

 「より良いモノをより早くつくる」をモットーに、

  災害復旧工事から「モネの庭」まで幅広い分野の土木工事を施工しています。

 

発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

 (有)礒部組は三方良しの公共事業を実践しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中 | トップ | 枠内の吹き付けが始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国道493号北川拡幅工事」カテゴリの最新記事