土木のしごと - (有)礒部組現場情報

「地域と共に生きる」
高知県は奈半利町の(有)礒部組が工事現場情報をお届けします。

予報

2014年10月01日 | 施工完了(2014年度)

 

『気象庁週間予報』より

http://www.jma.go.jp/jp/week/

 

一挙に雨ばかりの予報になってしまい、

オマケにこんなのまで。。。

(というより原因がコッチなのかもしれませんが)

 

『デジタル台風』より

http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/forecast/google-maps/

 

「気合を入れて工事をしていれば、台風なんか逃げていくもんよ」

と、常々そういう言葉を口にする私ですが、

経験からいうと、


「そんなことはまったく関係ない!」


自然の威力の前には、人間のやることなぞ無力に等しい。

当たり前田のクラッカーです。

ただただ根拠のない精神論を言っているに過ぎません。

ですがっ!

そんな気がすることが、よ~くあるのも、これまた経験からいえることなんです。

 

国道493号道路緊急工事(小島工区)は、これからようやっと佳境に入るところ。

川の中の仕事にとって、雨(による増水)はもっとも大敵です。

どうか、あまり降らないでおくれ。

と、祈りつつ、ガンガン前に進めるのみですネ 

(宮内)



 

 

 人気ブログランキング

 ↑↑ 「えいやんか」と思ってくれたらポチッとひと押し

 

 

 

地域に貢献し、地域と共に生きる。

 「より良いモノをより早くつくる」をモットーに、

  災害復旧工事から「モネの庭」まで幅広い分野の土木工事を施工しています。

 

発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。 

 (有)礒部組は三方良しの公共事業を実践しています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加