大洗町立大洗小学校へようこそ!

大洗小学校の様子をお伝えします!
本ブログ閲覧時に広告が表示される場合がありますが,
本校とは一切関係ありません。

5年生~ご飯炊きとお味噌汁作り~

2016-12-20 18:00:04 | 5年生

 

5年生,2学期最後の調理実習が行われています。

今回はご飯と,大根と油揚げのお味噌汁作りです!

おうちでは炊飯器で炊くことが多いご飯ですが,今回はお鍋で炊いていきます!火加減が重要です!おいしいご飯が炊けるかな?

二つの鍋を使って,味噌汁も同時に作っていきます。

 

おいしくできて,あっという間に完食

「おこげがおいしいね!」

という声も聞こえました。普段のご飯ではなかなか味わえないおいしさです

 

3学期はどんな料理を作るのか,今から楽しみですね。ぜひおうちでも,調理実習で学んだ料理を親子で作ってみてください!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年12月19日(月... | トップ | 平成28年12月20日(火... »
最近の画像もっと見る

5年生」カテゴリの最新記事