大洗町立大洗小学校へようこそ!

大洗小学校の様子をお伝えします!
本ブログ閲覧時に広告が表示される場合がありますが,
本校とは一切関係ありません。

栃木県子ども科学館へ!

2016-10-18 18:30:00 | 3年生

≪3年遠足≫

10月18日(火),栃木県へと遠足に行ってきました。

みんな朝から,そわそわワクワク・・・

いったい何が入っているの?と不思議になるくらい,リュックサックがパンパンでした

バスに乗って一時間弱・・・ロケットが見えてきたら,目的地に到着

まずは班ごとに館内を探検

夢中になって画面をのぞきこんでいますね・・・

科学館の方のお話を聞いて,「なるほど!」遊び方がわかったみたい

時間になったら集合。そして楽しみにしていたお弁当(^○^)

おいしそうなお弁当をパクパクもぐもぐ・・・

「お,おいしい・・・!!」

お弁当を食べたら,青空の下で元気いっぱいに遊びました

晴れてよかったね

風を感じて・・・解放的(>_<)

最後にプラネタリウムを見て,帰ってきました

お話を聞くときには真剣に,そしてクイズには楽しく参加できました。

楽しかったこと,新しく発見したこと,思い出に残ったこと,たくさんあると思います

忘れないうちに作文に書いて,「カタチ」にして残したいですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年10月14日(金... | トップ | 平成28年10月17日(月... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む