大洗町立大洗小学校へようこそ!

大洗小学校の様子をお伝えします!
本ブログ閲覧時に広告が表示される場合がありますが,
本校とは一切関係ありません。

♪金管バンド部活動報告♪「TBSこども音楽コンクール」

2017-08-09 08:09:57 | 金管バンド部

8月4日(金),土浦市民会館で行われた「第65期TBSこども音楽コンクール茨城地区大会」に出場しました。

今回演奏した曲は終業式で披露した「喜歌劇『天国と地獄』序曲」です。

初参加であるこの大会は,1次審査の音源審査を通過しなければステージに立つことはできません。音源審査が通ったことを知った子どもたちは,より一層,練習に気合が入ったように感じられました。

結果は優良賞でしたが,「吹奏楽コンクール県大会」に向け,自分たちの演奏の良い点・改善点等が見つかる良い経験になったと思います。

 

 

吹奏楽コンクールでも演奏予定の「天国と地獄」。某カステラのCMや運動会のBGMとして有名な曲ですが,実は吹奏楽の楽譜しか販売されておらず,金管バンドバージョンで演奏するのは大洗小学校が初めてかもしれないという,楽曲です。

これからも機会があれば演奏していく予定です。ぜひ,吹奏楽では聴くことができない金管バンドのハーモニーを楽しんでいただきたいと思います。

 

次の本番は8月12日(土),県民文化センターで行われる「吹奏楽コンクール県大会」です。残り3日間,東関東大会目指して頑張っていきましょう!

これからも金管バンド部の応援よろしくお願いいたします!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金管バンド部活動報告「終業... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む