ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

約束と嘘。

2017-09-27 16:02:35 | 日記
あまりこういうブログで政治のことは言わない方が良いのだろうけど、消費税を10%に上げられるとお店が大変なことになりそうなので、言ってしまいます。

まず2014年に8%にした時に社会保障に全額使います。って言ってなかったけ?
今回10%になったら社会保障にまわすことを約束します?前回は 使ってなかったんだ。嘘つき。
ちなみに上げた3%分は同時に上げた公務員の給料分と同じ額らしい。

《重税世界第2位 公務員の給与世界1位 2位のアメリカの2倍 身内にも2人いますが》

前回は5%の値段に8%上乗せしているので、実質13%の値上げになっています。食材など卸す上の商社や業者は値段を上げれば済むことだけど、飲食店などはそう簡単に値上げは出来ません。実際うちは値段据え置きです。50円、100円上げただけでも客ばなれになります。内容も落とせないし個人的に消費税10%増税は断固反対です。

えっ少子高齢化だから財源がないじゃないか? 海外に50兆ばら撒いたり、年金資金で株価を毎日買支えしなければ
いいんじゃない? 株に注ぎ込んでも年金減ることはないって言わなかったっけ?かなり減ってる。
そして75歳まで生きてるかどうかわかりません。要は払いたくないだけ。

あんなに海外にばら撒くせに、保育園は作らないは、貧困児童は寄付で対応しようとするし、政府のすることか?寄付のホームページには何億もかけたわりに全然あつまらないらしい。その何億をそのまま使えば良いことでは?

まあ嘘しかつきません。嘘をつく人は約束も守りません。自分達が面白おかしく暮らす為に国民に負担を
押し付けているだけです。代わりになる政党がない? どうせ官僚がやるのだからどこの政党がやっても同じだと思います。要は1%の人たちの政治ではなく99%の国民の為の政治をしてくれれば良いだけです。

山口県人は特にMな人が多いみたいなので、今の政権に無条件に投票するでしょうが、選挙に行ってどこでも良いので
他の政党に投票することを願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« booking.com | トップ | 約束と嘘 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事