人生は 五 七 五

ご訪問有り難う御座います。

訪問者の皆様に
神の祝福がありますように
(by mother teresa)

2012/02/21 今日のゴルフレッスン アプローチとドライバー

2012-02-23 13:02:55 | Golf


今日もレッスン行って来た。

そろそろレッスンはじめて3年になるな。そのぐらいやっていると、
良いこともある。靴を貰ってしまった。これは極秘ね。社外秘よ。

こんなことされるとついつい批判の矢も弱くなると言うもの。
人間は弱い。

さて、今日のレッスンではやはりそれなりに習うことはある。

まず、注意されたのが横振り。実は前回のレッスンの後、この横振り
忘れていた。今回また言われると流石に頭に入る。

今、頭は横振りで1杯。

もっと横振りに。横振りで行きます。

さて、そしてアプローチ。これも横振りの延長。
小生は球の当たり所が良ければ、どんな打ち方しても
良い球が出るという確信の元に、コックと腕で打つアプローチ
練習中だった。

余裕で撃沈。これでは駄目らしい。

と言うことで、小生は下半身は丸太のように止めて不動の下半身を
信条としているので、上半身だけ回転。

コックとか意識せずに、何しろ上半身の回転で
横に入れる感じでアプローチ。これをやれと指導承った。

ちなみにこれは腰から腰で打つときの話。

早速、今日から毎日上半身回転アプローチを実践中。

次ぎに、ドライバー

これが飛ばない、180ヤードぐらいしか飛ばない。
ちと先生に見て貰うと、インパクトの後、手が返っていない
ために、球が捕まっていないと言われた。

この辺りに来ると、先生凄いね。絶妙なアドバイスくれるね。
飛ばし方を学ぶぐらいになってからが、レッスンは役に立つかな。

インパクト以降、手を返せれば、200ヤードぐらい飛ぶかなと、
先生談、うむうむ、これは目から鱗だ。

インパクトの後に手を返すだ。早速 練習だ。

取り敢えず、最近のテーマは横振り。

ちなみに、この下半身固定スイングは、石川遼とかが最近やっている、
捻転系のスイングらしい。パーゴルフ(3月6日号)だかに書いてあった。

何はともあれ、この下半身固定スイングが、初心者に優しいスイングだ。

取り敢えず、ガンバだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿