相模野の主夫 OB

主夫OBとして頑張る男のページ

豊洲問題と同じだね

2016年10月25日 | 日記
流石に冷えてきましたね
今朝もまだサマースーツ
背中が涼しくなってきた
木曜日からは秋冬のスーツに切り替えが必要のようです
来週からは11月なのだから当然かもね

朝日新聞を読んでいるが、記憶に引っかからなかった記事が取り上げられていた

イカサマ厚労省 年金試算“底上げ”報道に猛抗議の笑止千万
厚生労働省はどれだけイカサマを繰り返せば気が済むのか。厚生年金の給付が現役世代の手取り収入の何割になるかを示す指標「所得代替率」を算出するにあたり、意図的に高くなる計算式を使っている疑いが明らかになった。

豊洲問題では都の職員は・・・と思っていたが。
今度は厚労省
お役人思想というのは自分に都合が良ければ何でも良いのか
根っこは国も都も地方自治体も同じか




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無量光寺 | トップ | 秋?or 夏? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。