リボンレイとハワイ雑貨のお店 Island Flavor

目白のハワイ雑貨『アイランドフレイバー』
リボンレイやショップ情報をご紹介!時々ハワイ情報も…(^^)

★またまたマハロなカフェです

2012年10月01日 07時00分00秒 | その他のこと

E KOMO MAI !(ハワイ語でようこその意味です!)


おはようございます!

昨晩はすごい暴風でしたが、皆さま被害はありませんでしたか?

さて、今日からいよいよ10月で、そろそろ今年の終わりが

少~し見えてきたようで、、、なんだかコワイですが

今日からまた一週間がんばってまいりましょう!

 

お知らせです!

****************************************************

◆ ショップのお休み情報。。。。。こちら▽

臨時休もあるので必ずご確認くださいませ!!

------------------------------------------------------

◆ リボンレイお教室の予定は。。。こちら▽

------------------------------------------------------

◆ カルチャー教室の予定は。。。 こちら▽

------------------------------------------------------

◆ 新入荷商品のお知らせは。。。こちら▽

webショップ▽にない新商品が随時更新中!!

****************************************************

 以上どうぞよろしくお願い致します。

 

 さて、本日のエントリーはこちら!

先週ショップを少しお休みさせていただきまして

長野は蓼科へ小旅行へ行って参りました。

 

晴天にも恵まれたのですが、この時期の信州は

気候もちょうど良くて、本当にすがすがしい気分になれます。

 

そんな旅行中に立ち寄らせていただいたのは

この前の5月に初めてお邪魔して▽気に入ってしまったこちら

イタリアン・リストランテなのに名前がなぜか。。。

マハロ・カフェ▽』 です!

名前の由来はもちろん、オーナーさまご家族揃ってハワイ好きだからなんです。

 

4ヶ月ぶりにお邪魔したカフェは、あいかわらずWoodyで

この通り素敵な空間でした

本物の薪ストーブもあって

きっとこれからの寒いシーズンは大活躍でしょうね!

 

そして素敵な店内以上にお気に入りがこちらの

美味しいお料理です

 

残念ながらこの時はおなかがそれ程すいていなかったので

たくさん頼むことができなかったんですけど

それでも頂きはじめると、やっぱり美味しくて

どんどんはいってしまうのが不思議

 

こちらは新鮮なレタスに自家製ドレッシングがおいしいサラダ

両脇のカリッと焼いたフォカッチャもおいしかったです!

 

私の大のお気に入りがこちらにある、野菜具だくさんスープ

隣に写っている、チーズや唐辛子をお好みでかけると、おいしささらにUPなんです

 

この日のメインは、ジャガイモとひき肉のグリルだったんですけど

おいしくて食べるのに夢中で写真をうっかりしてしまいました。。。

 

そしてデザートはこちら

シフォンケーキっぽいケーキに、マンゴーを刻んだソース

 

そしてこれにオーナーさま厳選、自慢の紅茶をあわせていただきました!

私は知らなかったんですが、こちらの紅茶はアメリカのオレゴンに本社がある

スタッシュ▽というブランド、オーナーさまお気に入りだそうです。

この木箱もこのブランド純正で、素敵だと思いませんか?

 

 

そして各テーブルには素敵なお花が生けてあって、お部屋が華やかに

そして、おいしいお料理をさらに引き立てます

素敵ですよね~

 

そして、いつの間にか話しはやっぱりハワイの話しになって。。。

 

有名なコナブリュ-イングカンパニー▽の季節限定ラベルの可愛い

パッケージをネタに話しに花が咲いて (遅い時間なのにすみません)

ワタシはお酒はぜんぜんダメなので味は分からないんですけど

向こうのパッケージデザインは見てるだけでも楽しいですよね。

 

閉店間際にすべりこんで、いつまでも話しをしてしまって

奥様も体調がすぐれないところすみませんでした。

 

最後に、素敵なオーナーご家族さまと一緒に。。。

 

今回もおいしいお料理とたくさんのアロハをいただきました

どうも有難うございました。 m(_ _)m

 

またぜひお伺いさせてくださいね。

 ☆

皆さんももし蓼科へお出かけのことがありましたら

一度寄ってみてくださいね、ほんとうに素敵なカフェなんですよ。

 

あ、そうそう、この高原にあるマハロカフェさん、

私が勝手にハワイの軽井沢と思っている

大好きなマウイ島のクラにある、『クラロッヂ▽』に

なんとなく雰囲気が似ててそんなところもお気に入りの理由です!

 

 

 

 ショップの臨時休がありますので、ご来店の方

TOPのお知らせにはご注意下さいませ!

 

↑  クリックすると、またマハロカフェでおいしいお料理と楽しいお話ができます!!


従来のブログはそのまま残してありますので宜しければご覧下さい。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*

◆ディプロマ・コースはこちら通信コースもあります)

◆レッスンとショップの今月の予定はこちら

◆リボンレイ各種レッスンはこちら

◆リボンレイの額装はこちら ※(額装は、リボンレイのお持込みでもOKです)

◆その他ご不明な点などいつでもお気軽にお問合せ下さいませ

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ディプロマYレッスン、お仕... | トップ | ★リボンレイ額装(Welco... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真MAHALO! (マハロカフェ)
2012-10-01 16:33:07
いつも、たくさんの素敵な写真と言葉をありがとうございます(^-^)
いつでも遊びにいらしてくださいね。
秋冬の新しいチラシが出来たらお送りします♪
返信する
こちらこそ。^^♪ (Mayu.T)
2012-10-01 16:47:11
マハロカフェ さま

大変お世話になりました。
コメ、どうも有難うございます。
m(_ _)m

Hawaiiのように
何度も行きたくなります!!
不思議。。。

チラシ、楽しみにお待ちしております。
(^ー^)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のこと」カテゴリの最新記事