イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

イスラボニータ、読売マイラーズカップ優勝

2017-04-23 21:09:27 |  イスラボニータ
読売マイラーズカップに出走したイスラボニータが、優勝してくれました。
妻とささやかな祝勝会をして、ホテルに戻りました。
イスラボニータが出走する時には、周りの皆さんが気遣ってくださるので、結果を出してくれて本当に良かったです。

出資馬の皆さんとパドックでお会いした時にも、「また後で」という、レース後に口取りでお会いしましょうを表す言葉が、合言葉のようになっていました。
久しぶりに、口取りでもお会いすることができて、本当に良かったです。

レースは、また落ち着いてから振り返りますが、今日はスタートが良かったです。
レース後のルメールのコメントによると、大外から出ても内にこだわっていたようですね。
パトロールビデオを見ると、チャンスを生かして、うまく内にもぐりこんだようです。

直線でエアスピネルが外から仕掛ける形で、他の馬を経由して内に押し込められました。
フィエロに、少し迷惑をかけてしまったかもしれませんが、馬の間を抜けてこられて良かったです。
前が開いて加速したところで、勝ちを確信しました。

でも、相変わらず、抜け出てからは手前を変えていました。
そこがこの馬の…。

特別登録をした時の記事で、33秒台で走ったことがないと書きましたが、上がり32秒9で1分32秒2は、見事なタイムです。
このタイムで走れるのなら、安田記念はパンパンの良馬場が良いですね。

今日は、キャロットの出資馬のアロマドゥルセも優勝してくれて、本当に良い一日になりました。
こんなことは二度とないと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« イスラボニータ、大外8枠11番 | トップ | アロマドゥルセ、未勝利戦優勝 »

 イスラボニータ」カテゴリの最新記事