イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ルージュバック、4枠7番

2017-05-12 14:37:15 |  ルージュバック
ヴィクトリアマイルに出走するルージュバックは、4枠7番になりました。
妻の口取り申し込みは、外れてしまいました。
2回連続で当選していますし、外れても仕方ありません。

4枠7番は、昨年のヴィクトリアマイルと同じです。
この時は、唯一、戸崎ジョッキーではなく、ルメール騎手が騎乗したレースです。

レースの映像を見直しても、どう乗ったら勝てるのか思いつきません。
そもそも、どうしてストレイトガールが勝ったのかも分かりません。
戸崎ジョッキーのヴィクトリアマイルとの相性の良さが理由だと、思うことにしましょう。
それしかありません。

前走とのレース間隔は、昨年と同じです。
ただ、昨年の前走の中山牝馬ステークスでは、落鉄して出血してしまいましたから、昨年よりは順調に調整できているはずです。
それでも5着だったんですから、力は足りているはずです。

天気予報では、明日の雨は、まとまった量になりそうです。
明後日は曇りの予報で、どこが伸びる馬場になるのか、今の時点では予想できません。
Bコースに変わりますし、東京で徐々に乾きながらの状況ならば、普通なら内伸びの馬場でしょう…。

戸崎ジョッキーは、金鯱賞で位置を取りに行ったことが、今回に生かせるとコメントしています。
あの時は最内だったので仕方ない面もありましたが、今回は…。
真ん中の枠から出て、下げて外を回してぶん回す勇気はないでしょうね。

でも、直線で内に潜り込んで馬群を割って出て来られないことは、これまでレースで、はっきりしています。
オークスの時のように、うまく好位の外目につけて、直線に入るしかないと思います。
本番で、何もかもうまく行くことを祈ります。
勝つには、かなりの運が必要だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ルージュバック、ヴィクトリ... | トップ | ルージュバック、ヴィクトリ... »

あわせて読む