イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

スターズインヘヴン、抽選を突破する

2017-03-16 22:19:45 |  2014年産
19日の新馬戦への出走を考えていたスターズインヘヴンですが、無事に抽選を突破したようです!
おめでとう!!!

非当選馬が13頭もいますし、かなりの激戦だったと思うのですが、何とか新馬戦の枠内に入ることができました。
ここまでは、運は向いています。
あとはやってみないと分からないので、ここから先は考えても仕方ありません。
まずは、厩舎サイドが望んでいたレースに無事に出走が決まったことを喜びたいと思います。

いやぁ、この仔が新馬戦でデビューできるなんて、ほんの3ヶ月前までは考えてもみませんでした。
先週末のように、思いもかけない惨敗で凹むこともありますが、スターズインヘヴンのデビューのように、プラス方向でのサプライズがあったりするのも競馬です。
まさに禍福は糾える縄の如し、ですね。

これで、当日までに何事もなければ、我が家の3歳世代5頭が全てデビューすることになります。
忘れがちではありますが、無事にデビューできるだけでも、すごいことなんですよね。
みんな、良くここまで成長してくれました。本当にありがとう。

デビューが決まったので、我が家のブログのカテゴリーで「キャロット育成馬」に入れてあったスターズインヘヴンを「キャロット現役馬」に移動したいと思います。
いやぁ、こんな日が来るなんて、感無量です。

19日はもちろん、応援に中山に行ってくる予定です。
体質の弱い仔なので、とにかく無事に回って来てほしいなと思っています。
馬頭観音に全力でお願いですね。

まあ、鞍上の吉田豊騎手は、あまり無理をするようなイメージの騎手ではないですし、その点は、信頼しています。
そしてできれば田村先生に「スターズインヘヴンのことを信じてくれてありがとうございました」と言えるような展開になると良いなと思っています。
この記事についてブログを書く
« 2歳馬情報の更新 | トップ | 今週末は3日間開催 »

 2014年産」カテゴリの最新記事