イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

クナップフラウ、デビュー決定

2017-07-06 19:27:24 |  クナップフラウ
我が家が出資している2歳馬の先陣を切って、7/9(日)中京競馬5R新馬戦芝1400mで、クナップフラウがデビューします。
レーシングビュアーで追い切りを見ましたが、十分動けていると思います。
でも、新馬ほど、調教が当てにならないものはありませんから。

本馬場で追い切ったのですが、キャロットの公式サイトによると、野中先生は動きに不満だったようです。
ウッドでの動きから、芝ならもっと切れると思っていたようですが、そうでもなかったという感想でした。

土砂降りの中での追い切りでしたし、仕方のないような気も…。
それに、それって、ルーラーシップ産駒の典型的なタイプのような…。
ルーラーシップは、馬体ほどはレースで切れません。

出馬表を見ると、フランケル産駒がいるので、これが1番人気でしょうか。
エイシンフラッシュ産駒もいます。
同じキャロットの関東馬で、クロフネ産駒もいますね。

それにしても、まさかクナップフラウが、出資馬の先陣を切ってデビューすることになるとは思ってもいませんでした。
他の馬は、どれもまだ北海道の牧場にいますから、今年はのんびりですね。

この週末は、2頭の出走で、どちらもキャロットの追分生産馬になります。
今週は、キャロット&追分祭りでかまいません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« スターズインヘヴン、出走確定 | トップ | スターズインヘヴン、3枠5番 »

 クナップフラウ」カテゴリの最新記事