イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

次走予定

2017-08-10 15:46:24 | ●日記
現在、入厩している出資馬は、ヘヴントゥナイトとデータヴァリューです。

まず、前走の未勝利戦5着で優先出走権を持っているヘヴントゥナイトは、新潟競馬の8/26(土)芝1800mか、9/2(土)芝1600mへの出走が候補になっているようです。
優先権を考えると、新潟競馬の開催中に出走することになるのでしょう。
どちらに出走するかは、ジョッキーなども考えて決めることになりそうです。
いつ、引退レースになってもおかしくない状況ですから、なるべく現地観戦したいのですが、予定が決まらないと何とも…。

データヴァリューは、新潟競馬の最終日9/3(日)ダート1800mの両津湾特別が目標だそうです。
新潟のダートの番組は、1200mと1800mしかありません。
距離は、帯に短し襷に長しなんですが、中山まで待っても同じことです。

1200mだと芝スタートですが、同じ芝スタートの東京の1600mでついて行けなかったことがあります。
どちらにも向いていないのなら、無難にダートスタートの1800mを選んだということかもしれませんね。

我々の予定としては、9/2(土)にヘヴントゥナイト、9/3(日)にデータヴァリューが走ってくれると新潟に泊まれば良いので助かりますけれど…。
ヘヴントゥナイトは、諸々の条件を考えて、一番勝ち上がる確率の高いレース選択をしてもらいたいですね。

帰厩が予定されていたスターズインヘヴンは、フケが出て延期になりました。
番組としては、9/3(日)の新潟競馬に、ダート1800mの牝馬限定戦があるんですよね。
ここに出走して優先権を取って、スーパー未勝利戦に向かうのが理想的です。

我が家にとっては、新潟開催の最終週が、この夏のビッグイベントになるかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 一口馬主クラブとの付き合い方 | トップ | シルク、私が良く見えた馬 »

●日記」カテゴリの最新記事