イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

未勝利2頭

2017-08-24 20:27:26 | ●日記
我が家が出資している3歳未勝利馬2頭の出走が、決まりました。

まずは、ヘヴントゥナイトが8/26(土)新潟競馬6R3歳未勝利戦芝1800mに出走します。
出馬表を見ると、強敵が多いですね。

堀厩舎のオーランガバードは、前走が初出走、今回と同じ新潟芝1800mで、上がり33秒台の脚を使って優先出走権を確保しての出走です。
2走目の上積みは、大きいでしょう。

前走3着だったサルダーナは、連闘での出走です。
前走、新潟芝1800mでエリティエールとタイム差なしの2着だったスパイラルダイブもいます。

5着以内の優先出走権を持っての出走は、ヘヴントゥナイトを入れて4頭になります。
他の3頭は強敵なので、ここは確実に5着以内に入って、次の中山で勝負したいです。

もう1頭のスターズインヘヴンは、8/29(火)金沢競馬ダート1500m金沢巌門賞に登録しています。
青柳ジョッキーを確保していますし、出走することになるのでしょう。

ただ、このレースにはもう1頭、同じキャロットのブレイブウォリアーが出走します。
ブレイブウォリアーは、小倉のレースの想定を見た上での金沢出走なので、確勝を期しての参戦でしょう。

しかも、あちらは地方競馬のトップジョッキーの吉原ジョッキーを確保しています。
うーん、ずるいです!
こちらも、勝負服だけなら、一流なんですけれど!?

ついでに書いておくと、他にも予定が出ています。
オールカマーに出走するルージュバックは、北村ジョッキーになりました。
戸崎ジョッキーは、ステファノスに騎乗します。

乗り替わるだろうと思っていましたが、できれば本番のエリザベス女王杯を見据えたジョッキーが良かったのですが…。
きっと、ここで勝ちでもしない限りは、エリザベス女王杯では戸崎ジョッキーに戻るのでしょう。

アロマドゥルセは、まだ音無先生はあきらめていないようで、秋華賞への出走を目指して、ローズSに登録するそうです。
往生際の悪い先生ですが、嫌いじゃありません!
あとは、枠に入れるかどうかだけですね。

結果が出てからだと負け惜しみになってしまうので先に書いておきますが、今年の3歳世代は5頭中3頭も勝ち上がってくれました。
我が家にしてみれば、これは快挙、十分な結果です。

社台ではデータヴァリューが勝ち上がり、ヘヴントィナイトが苦労しています。
ヘヴントゥナイトは、いわゆる高額出資馬なんですが、出資が決まってからは高額という意識はありません。
他の方の出資馬を見る時には、この馬、高額なのに苦労しているんだなと思いますが、なぜか、自分の出資馬にはそういう気持ちが全くないんですよね。
口取りだったり、牧場見学を考えると、社台とキャロットの違いは大きく感じますけれど…。

まあ、ここまで来たら、勝っても負けてもジタバタしません。
残った2頭とも、最後の最後まで戦ってくれるでしょう。
この時期まで、無事に走ってくれていることだけで十分です。
この記事についてブログを書く
« キャロドラ | トップ | ヘヴントゥナイト、7枠15番 »

●日記」カテゴリの最新記事