イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

HOT HOLIDAYS!な1日(続き)

2017-04-29 23:41:24 | ●日記
前の記事の続きです。

UMAJOスポットの次に向かったのは、内馬場。
実は、私、内馬場に行くのは初めてです。
普段は、そんな余裕もなく、1日中、席と発売所の間を行ったり来たりしているので…。

内馬場では、この時期、恒例となったメガグルメフェスティバルをやっていました。
家族連れや友人同士で、ピクニック気分で楽しまれている方が、たくさんいました。
写真も撮ったのですが、人が多過ぎて、写真の加工をするのが面倒なので、割愛。


内馬場からは、向こう正面スタートのレース前の様子が良く見えました。
普段、見慣れていないので、新鮮な光景でした。


内馬場から見たスタンド。

「ダービーへようこそ。」って、やっぱり、何か心震えるフレーズですよね。
観客に向けてのメッセージでもあり、ダービーの舞台に立つことのできたサラブレッドとその関係者に向けたフレーズでもあり。


改めて見ると、ものすごい大きさですよね、東京競馬場って。
スタンド側にいると、そこまでは思わなかったのですが、内馬場側から見ると、一種、荘厳な雰囲気すらあります。

このスタンドを見ることが出来ただけでも、内馬場に来た甲斐がありました。
UMAJOスポットはもう行かないと思いますが(!)、内馬場は、また機会があったら行ってみたいです。

…ちなみに、ダンナは、私が競馬場内をフラフラとしている間、座席で真剣勝負を続けていたようです(笑)。


帰りの駅からは、虹がきれいに見えました。

満天の星が輝くような素晴らしい結果にはなりませんでしたが、この虹が、空に関する名前を持つスターズインヘヴンのことを応援してくれているような気がしました(←妄想)。
そんな感じで、スターズインヘヴンが負けてしまったのは残念でしたが、内容は、そこまで悲観するようなものではなかったですし、清々しい気持ちで帰路に着くことができました。

以上、我々のHOT HOLIDAYS!な1日でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« HOT HOLIDAYS!な1日 | トップ | 天皇賞(春)予想 »

●日記」カテゴリの最新記事