イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

山元、再集結

2017-07-13 18:10:36 |  スターズインヘヴン
先週、出走したスターズインヘヴンとクナップフラウについて、キャロットの公式サイトで情報が更新されました。
2頭とも、放牧に出るそうです。

スターズインヘヴンは、関東馬ですので山元トレセンなんですが、なんと、関西馬のクナップフラウも山元に放牧になるようです。
山元トレセンの追分ファームには、すでにデータヴァリューが入厩していますし、これで山元の追分ファームに3頭も入厩することになります。

山元(社台ファーム)には、他に、イスラボニータ、ヘヴントゥナイトがいますが、まさか、追分ファームの方が頭数が多くなるなんて、我が家にしか起こらないかもしれません。
ヘヴントゥナイトは、今週か、遅くても来週には帰厩してしまうでしょうし、スターズインヘヴンも長居はしないでしょう。
というか、長居ができる状況ではありません。
山元に見学に行って来たばかりのような気もしますが、また、行きたいですね…。

クナップフラウは、まだデビューしたばかりですから、ゆっくり休んでくれて良いのですが、スターズインヘヴンはどうするんでしょうか。
公式サイトでは、地方交流競走という話も出ています。

このタイミングで放牧ですから、次走は早くても8月の下旬でしょう。
ここまで4戦ですから、地方交流競走に1度出走しても、9月のスーパー未勝利への出走資格は残ります。
残りはしますが、地方交流競走で5着以内に入っても優先出走権は取れない上に、出走間隔には考慮されてしまいます。

もし、地方交流競走に出走するのであれば、そこで勝ち切らなければなりません。
でも、スターズインヘヴンに地方の競馬場が合うかどうか…。
スーパー未勝利も含めて、多くても残り2戦、中央で勝負してもらいたいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« DMMドリームクラブのいろいろ... | トップ | ルーカス、しがらきなのかぁ… »

あわせて読む