イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ルージュバック、オールカマーへ

2017-08-17 18:42:24 |  ルージュバック
公式サイトによると、ルージュバックの復帰戦は9/24(日)中山競馬のG2、オールカマーとなるようです。
秋の最大目標はエリザベス女王杯ですし、万全の態勢とするために、十分なレース間隔を取るということなのでしょう。
帰厩という言葉もありましたから、来週には天栄に入るのではないでしょうか。

斤量は、昨年の毎日王冠の勝ちがあるので+1kgの55kgになりますが、実は、54kgでしか勝ちがないんですよね。
今年のオールカマーはメンバーも揃いそうですが、他に適当なレースがありませんし、仕方ありません。

1600万下のウムブルフも、もしかするとオールカマーが復帰戦になるかもしれません。
イスラボニータとルージュバックの組み合わせはあり得るかと思っていましたが、この2頭の組み合わせは想像していませんでした。
でも、これだけ出走表明があると、フルゲートになってウムブルフは出走できないかもしれませんね!?

ルージュバックは、引退までに多くても3レースの出走でしょう。
我が家にとって、未勝利以外で引退するのは、ルージュバックが初めてになりそうなんですよね。
これだけ、色々なことがあった馬ですから、どんな気持ちになるんでしょうか。

とにかく、残りのレースを無事に走り切ってもらいたいです。
それだけですね。
もっと、稼いで欲しいだなんて気持ちは全くわいて来ません。
最近のシルクの騒動だったりを見ていて、考えさせられることも多かったのですが、この気持ちが一口馬主を始めた原点だと思います。
この記事についてブログを書く
« キャロット、価格発表 | トップ | 阿見トレセンに行ってきました »

 ルージュバック」カテゴリの最新記事