イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

東京競馬場の芝コース

2017-05-15 12:23:23 |  ルージュバック
東京競馬場の馬場についてですが、雨が上がると内から乾くので、内伸びになると言われています。
先週の金曜から日曜に聞いた予想では、ほとんど、そのことに触れられていました。
でも、実際には内は伸びず、外か真ん中辺りが伸びる馬場だったようです。

ここからは、私の妄想ですが、雨が上がった後、すぐに晴れたり、風が強くて、乾く速度が速い時には、内から乾いて内伸びる馬場になります。
でも、曇ったままで、ジワジワと乾く時には、内伸びにならないのではないかと思っています。

昨年の毎日王冠の記事にリンクをはりますが、あの時も状況は同じだったんですよね。
ここ数年の馬場管理の状態が変わったことも理由の一つでしょうが、昨日は毎日王冠と違って開幕週という訳ではありませんでした。
今後の参考にするために、メモ代わりにブログに書いておきます。

レーシングビュアーで、昨日のヴィクトリアマイルを、改めて見直しました。
外にこだわって、4コーナーでは最後方になってしまっています。
勝った馬とは、あの時点でかなり離されてしまっていますし、外にこだわるにしても、こだわり過ぎですね。

器用な馬ではありませんが、蛯名ジョッキーのような競馬をしていれば、勝ち馬にせまれたと思います。
蛯名ジョッキーは、ミッキークイーンを負かしに行っただけかもしれませんが、戸崎ジョッキーには臨機応変に騎乗してもらいたかったです。
惨敗した時には、毎回、そう思うんですが…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ルージュバック、ヴィクトリ... | トップ | 今年のドラフトについて »

あわせて読む