イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

データヴァリュー、6枠11番

2017-05-19 11:05:32 |  データヴァリュー
明日5/20(土)の東京競馬3R未勝利戦ダート1400mに出走するデータヴァリューは、6枠11番になりました。
東京のダート1400mは、ダートスタートで、スタート後に長い直線があるので、枠の有利不利はあまりない印象です。

ジョッキーが直前まで確保できなかったようなのですが、なんと、戸崎ジョッキーの騎乗になりました。
ルージュバックではありませんし、戸崎ジョッキーに期待しています。

今回は3カ月振りの出走で、公式サイトのコメントも微妙です。
いきなりどれくらい走れるのか分かりませんが、ここで優先出走権を取って、もう一度、東京で走ることを想定しているのでしょう。

メンバーを見渡すと、やはり、この時期になるとかなり落ちますね。
断然の1番人気は、なぜか東京にいるデムーロ騎手のシャドウウォリアーでしょう。
2番人気は、内田ジョッキーのビッグヒットでしょうか。
この2頭以外は、どれも似たようなものかもしれません。

データヴァリューには、ここで何とか優先出走権を取ってもらいたいです。
そうすれば、戸崎ジョッキーをおさえて、続戦することができると思います。
前走は、前につけるはずが、スタートで後手を踏んで、そこから前に上がって行き、そこで足を使ったせいか、直線は全く伸びませんでした。
デビュー戦の時のように、すんなり前に行って、どこまで粘れるかですね。

逃げそうな馬も見当たりませんし、スタート後、お互いに様子を見ながらレースが進むかもしれません。
スローな展開になりそうですし、戸崎ジョッキーの騎乗に期待しています。

明日は、モンドアルジェンテやブラックジェイドなど、出走を楽しみにしている馬も走ります。
ブラックジェイドは、京都で見たばかりなんですが、また東京でも見られることになりました!?

我が家の出資馬では、今週は、明後日の東京3Rダート2100mの未勝利戦にスターズインヘヴンも出走します。
土日連チャンで、3Rに間に合うように東京競馬場に行くのは、あとに響きそうなので、日曜は自宅観戦になりそうです。
来週もダービーデーの目黒記念、再来週も安田記念への出走を予定していますし、ペース配分を考えないといけません。
まあ、明日、データヴァリューが快勝して、イヤ、競馬はこれだから楽しいね、とでもなれば、話は別ですけれど!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« データヴァリューとスターズ... | トップ | 社台の2歳牝馬たち »

あわせて読む